こんにちは。
ママズスマイルトレッサ横浜店の三浦です。

トレッサ横浜店のスタッフとなって、早いもので4年4ヶ月。ママズスマイルで働くうえで、私が何より大切にしていることがあります。

それはズバリ
常に心に余裕を持つこと

ママズスマイルでは、
ママが、母でもなく妻でもなく「わたし」に戻る時間は、子育てにおいてとっても大切なことと考えています。自分のためだけの時間を持つことで、気持ちに余裕を持って子育てができると信じています。

それは働くスタッフも同じです。

命より大切な我が子を、心に余裕のないひとに預けたいとは思いませんよね。
なので、私は身を持って実践していくよう、心がけています。

家に帰れば、私も妻であり母であり、生意気盛りの中1息子と小4娘にイライラすることもあれば、夫とぶつかりあうこともあります。今日はダメだな、って落ち込む日もあります。

でも、そんなときこそ自分を楽しませたり、癒したりするアイテムの出番!

私の場合は音楽、映画、漫画、写真集、コーヒー、ファンクラブ、ライブ、1人映画館、タイ料理、雑貨屋、本屋、雑談····

何にもしない、ぼーっとする、ひたすら寝る。

自分の好きなものをいっぱい用意して、そのときどきでチョイスして、自分を整えます!

不思議なんですが、
自分が楽しくやってると、家族に対しても、どうぞそちらもよろしくやってちょーだい!
って、めちゃくちゃ寛大な気分になります(笑)

昔はいつも、自分だけ我慢してつらい
自分だけが家族のために頑張っているのに、みんなわかってくれない。

そんな気持ちに支配され、家族の言動にもいちいち苛立ったりしていました。例えば、夫ばっかり飲みに行ってむかつくとか。

嫌味を言ったり、ほんとに嫌な女だなってよくへこんでいました(笑)

夫にも子どもにも、好きなものを大切にして、幸せに生きてほしい。
そのために、まずは自分が実践することが何よりの近道だと、今は実感しています。

こういう考え方になれたのも、ママズスマイルで働いているからなんです。ガチガチに凝り固まっていた考え方を、いつも柔軟に変えてくれる職場に、感謝しかありません!

子どもがいるからとあきらめてしまったり、好きなのに、やりたいのに、蓋をしてしまっていることはありませんか?

ママズスマイルがお手伝いしますので、一緒に願いを叶えましょう!!

子育てをもっと楽に楽しく♪

ママズスマイル【公式】SNSはじめました!