ママスマ本部からのお知らせ

ママズスマイルの託児受け入れ年齢・月齢について


こんにちは。ママズスマイル本部スタッフの矢野です^^
大雪の日からすっごい冷え込みますよね。
みなさん体調には十分気をつけてくださいませ。

さて、本日はママズスマイルがお預かりできる月齢・年齢についてです。
ママズスマイルでは、下は、首がすわる頃からお預かりいたします。
つまり、ざっくり生後3ヶ月という感じですね。
上は、小学6年生までお預かりいたします。

・・・実はわたくし、本部スタッフながら、
“小学6年生まで託児可”と先日まで知りませんでした(><)
それを知ったときはびっくりと同時に、「さすがママスマ!頼もしい!!」
と、自画自賛ながら思いましたよ。

小学生だからって、一時預かりが必要ないのか?
といったら全然そんなことないですよね。
子どもが安心して過ごせる場所がほしいと願うのは、
なにも未就学児の保護者だけではありません。

エリアによっては学童もなかなか入れない・・・
一人で留守番させるのは抵抗がある・・・
だからといって塾に行かせたいわけでもない・・・
小学生の上の子も一緒に預けると、下の子が安心して遊ぶ・・・

など、小学生の一時預かりもニーズがあるのです。
小学校中学年頃までは、普段利用のお子さんも結構いらっしゃいますよ。

たとえば昨日の話です。
大宮東口店では S.Yちゃん(7歳)が学校帰りにご利用されました。
お迎えにきたパパに
「とても助かりました。ママスマが近くにあって良かったです!」
とありがたいお言葉を頂戴しました(*^^*)

ご利用者さんの声は、スタッフ一同励みにしております。
いつもありがとうございます!
お姉ちゃん、お兄ちゃんもお気軽に託児をご利用くださいね!
お待ちしております♪

※小学生以上・1歳未満のお子様は、事前にご予約ください。

関連記事