ママスマ本部からのお知らせ

【社長の右腕募集について】疑問や不安にお答えします!

こんにちは!ママズスマイル本部スタッフの矢野です。

社長ブログの2月1日分「本気の募集!!!」について、お問合せいただいております。

社長の右腕募集の記事なのですが、「具体的な仕事内容は?」「待遇は?」ってことにあまり触れられていないので、補足となる記事をこちらでUPさせていただきますね。

今回は、ママズスマイル本部スタッフの求人について、Q&A形式でお届けします!

些細なことに感動できる方、一緒に働きましょう♪

Q. 具体的な業務内容を教えてください。
A. 行政との対応や各店舗との連携・訪問をメインにお任せする予定です。
ですが、今回の募集では「コレ」といった業務内容は決めていません。ご本人の強みに合わせてお願いする仕事を決めようと思っています。

 

Q. どんなスキル・経験がある方を望まれますか?
A. 社会経験があると嬉しいです。どんな職種・業種のお仕事でも活きることはあると思いますが、サービス業の経験などは特に活かせるかと思います。

 

Q. どんな人と働きたいですか?
A. 環境や他人のせいにせず、自分の人生を生きている人と働きたいです。

 

Q. 「ガチでびっちり働ける方」って、フルタイムってことですよね?時短とかは考慮いただけますか?

A. もちろん時短など考慮いたします!思いはあるけど扶養を外れたくないなど、あなたの希望を聞いて決めたいなと思っています。
なので、採用も別に「1人だけ」にこだわっていません。ワークシェアリングみたいな感じもいいですね。

 

Q. ずばり待遇は?(給与、休日、時間など)
A. 休日や時間はほぼご希望に添いたいと思います。
給与は最低限はもちろんお支払いしますが、そこからいくらにしていくかはご自分の働き次第かなと思います。
というか、一緒に高いお給料が出せる会社にしていきたいです(笑)

 

Q. ママじゃなくてもいいですか?
A. はい、ママじゃなくても良いです!

 


Q. 専業主婦からもっとも遠いような”社長”が、どうしてそんなに専業主婦に寄り添ってくれるのですか?

A. 寄り添ってますか(笑)??
どちらかというと、ママや専業主婦はもちろんなんですが、
働く方も、もしかして子どもが出来なかった方も、パートのママも
とにかく女性が「あー生まれ変わっても絶対女性で生まれたい。」って思える価値観をつくりたいって強く思っています。
私もそうですが、母たるもの・女たるものこうでなきゃいけない。っていう思いが偏ってる気がしてて。
で、それが周りだけでなく自分を苦しめてることが多いなあと。
主婦は特に自分以外のことが中心にならざるをえないことが多いから、ママスマで一人になる時間を作って自分だけのことを考える時間があったら、変わることがあるって思っています。

 

いかがでしたでしょうか?
少しでも不安や疑問が解消されたなら幸いです。

質問・応募はお気軽に下記メールに送ってくださいね。
info☆mamas-smile.com
(☆を@)

必ずご返信させていただきます。

あなたからのご応募、お待ちしております^^

関連記事