こんにちは。近藤美奈子です。

☆大阪近鉄八尾店3月10日
オープン!☆

☆武蔵小金井店3月7日
オープン!☆

☆IWGP店4月オープン!☆

☆スタッフ全店大募集!☆

池袋西口駅前店がIWGP店に
なってるんですよーーー笑

石田衣良には一切許可は取って
いません笑

石田衣良が知ってくれてIWGP
シリーズのまことのセリフに
ママスマ出てきてほしいなーーー

「まったくここも変わったもんだよな。
俺がリンゴの段ボールで筋トレ
してる間に子ども抱いた母親が
吸い込まれていくビル。

一時預かり専門だってよ。

ま、もっともうちの母ちゃんに
言わせたら

”もっと早くにできてるべきだ”

って言うけど、

俺にもその気持ちがわかるような
事が早く起きねえかな。

今回の事件はそんな母親たちが
花粉とともに涙した祭りの出来事。」

ていう感じ笑?

これ読んだ事ある人ならわかると
思うw

ちなみに石田衣良はほぼ全てを
私は読んでますーー^^

小説は一日に一冊読むくらい大好き。

電車移動が多いので読み物は
欠かさず持ちます。

以前はビジネス本も読み漁った
のですが、そこに振り回されちゃう
ので(私は)、

今は小説か、エビデンス本に
してます。

先日大阪で登録会やった時に
感じたのは意外とマスクしてる人が
少なかったなーーと。

都内に戻ると、電車はほぼ皆が
マスクをしています。

マスクや消毒関係の品切れが
騒がれていますが、

実はあの使い捨てのマスクは
洗濯出来ます笑

子どもが何度も何度も洗濯機に
いれやがって入れちゃうから、

そのうち給食袋にはその洗った
マスクを入れてるのだけど、

全然大丈夫笑。

あと個人的には何より加湿が
大事と思ってて、

マスクも菌入れませんじゃなくて、

実は鼻や口周りを適度に
加湿出来るから説を見つけた。

そういえば昔下北でバーというか
飲み屋をやってた時に

大人のお風呂やさんで働く女子が
常連さんでいたのだけど、

全然風邪とかひかないって
不思議だねーー、裸なのにねーー

なんつってた時があるのですが、

そうだよね。お風呂だもん。

行った事ないからわからないけど、

きっと高湿度でしょ笑?

あと肌もすごいきれいだった。

学校にも加湿器置けば良いのにって
ずーーーーっと思ってます。

そのうちこれに気づかれちゃって
アホみたいに品切れになる前に
ぜひ子ども部屋に加湿器を。

おススメ

 

そうそう、下北でのお店もだけど
今までけっこうな数の飲食店を
やってるんです。

そっこーーー潰れたのもあるけど、

一番最初にやったのが確か二十歳
とかかな?

大宮の南銀という飲み屋街があって
そこの中でバー。

幼馴染たちと一緒に今考えたら完全に
文化祭ノリでした。

もちろんお金も数百万かかりますが
一円の貯金もなかったので、

母の飲み屋のお客様に頭下げて
借りました。

300万。

で、この時私は昼間は青山と新宿の
エステサロンで働いてたから

エステ終わってここで朝まで働いて
出勤みたいなことやってましたねー

ただの寝不足と働き過ぎで
痩せてったんだけど、

エステのお客様にはまるで
ここのエステのメニューで痩せたよ

って説明してた笑。

店名GOFF(ゴフ)。

もはやどういう意味だったかも
思い出せない( ;∀;)

このお店でずーーーっと60年代、
70年代の音楽をかけてたから

今もその頃の音楽聞くとトラウマで
ざわつきます笑。

で、この時に詐欺にあったんです。

ふらっと来て「俺マンナンライ〇の
社長の息子だからお金貸して」

って。今だったら「だからどーした」

なんだけど、その時は
家出してどうとか具体的に話してて、

私も高3で家出したから気持ち
わかるーーー

みたいになっちゃって笑、

こっちも家賃も払えないくらい
ひーひーしてたのに

お金貸しちゃった。

3万とかだけど笑。

この頃から最後のフィリピンパブ(爆)
やるまでホント色々なドラマが
あったわーー

その間にヘアメイクやってて、

フリーでやってたからこれまた
色々なドラマがあったわーーー

あるフォークソングの女性歌手に
特殊な髪の結び方を依頼されて
(いわゆる顔の皮膚をぎゅーーって
ひっぱってツルの)、

全然出来なくてメチャクチャ
イライラされて

「そんなに怒られても。
顔ひっぱったところで大して
変わんないけど」

っていうのとか、

映画の制作会社のプロデューサー
から新しい映画やるから
ヘアメイクの依頼って言われて

茶沢通り(下北と三茶を結ぶ
通りがある)のゴリラビルの
そばの高給マンションに呼び出され、

行ったら地下もあって、

地下にはベッドしかなくて
白いガウン着たそいつが待ってた

とか、いやーいくらでも
出てくるわ笑。

この時はバーの常連だった
大人のお風呂屋さんの彼女を呼び出し、

「この子の方が色々楽しめます」

って言ってかろうじて逃れた笑。

ていうかこんなこと書いていいのか笑。

29日21時~
NHK Eテレ出ます。

育児ノイローゼと、虐待などを
防止するにはって語りました笑。

大丈夫か、、