こんにちは。近藤です。

☆大船駅前店7月オープン決定☆

大船の駅前にママスマ出店が決定
しました^^!!

やったーー♪

事前お問い合わせはサイトの
お問い合わせフォームよりお願い致します。

最近、母が家で飲み屋を始めました。

お客さんは私です笑。

しかもワインとかチーズとか
持込み。

でも私の好み(もちろん詳しい)を
よく知っている彼女は痒いところに
手が届く接待をしてくる。

元々飲み屋を色々やっていた母は、
つまみを作るのもとっても上手なんですよね。

そんなの家なら普通でしょ?
って思うじゃないですか。

彼女ねー、しっかり会計するんですよ笑。

ガチですよ笑。

私「そろそろお風呂入る。ごちそうさま」

母「今日いくら置いてく?」

私「え?まさかお金とるの?」

母「どっか飲みに行ったと思えば
  いいじゃん。」

私「確かに。。(ほろ酔いだから言いなり)」

母「ワイン一本空いてるし、つまみは〇品
  出たし。」

こんな会話が繰り広げられ、
なんとまんまと5000円払いました。

5000円払った日が2日。

3000円の日が1日。

我が母親ながらすごいわーーー。

まじでたくましい。
自分で「価値」を作る天才。

罪悪感なしですよ笑。

だから私も思った。

ママスマがもっともっと熱望される
ようにまでなったら、

出店可能地域に看板立てて、

「バウンサー5台とオモチャとアンパンマンの
DVDと〇〇と。。。」

って欲しいの書いて、

「これさえあれば〇月にオープン
出来ます」

とか書いておくの笑。

日めくりカレンダーのように、

「あと子どもふとんが1組です!」

みたいなw。

物々クラウドファンディング。

あ、お金よりおもろいかも♡